鎌倉観光 鶴岡八幡宮付近の人気の古民家カフェ 寺社めぐりを楽しむ旅

2018/08/26
バルメニューより ラムバーグ

「鎌倉観光 鶴岡八幡宮付近の人気の古民家カフェ 寺社めぐりを楽しむ旅」

 

みなさんこんにちは!

鎌倉市は雪ノ下にありますアルビコッカです!

夏休みはもう大詰め!夏のイベントはすべてクリアできましたか?☀

すべてやり尽くしてしまった方々におすすめしたい!

鎌倉観光寺社めぐりの旅!今週は鎌倉市へとお出かけしてみませんか?

 

鎌倉といえば由緒正しき古き良き日本、世界中の人々から愛される日本の観光名所です。

そんな鎌倉観光寺社めぐりで絶対に外せないのが鶴岡八幡宮!

出店や観光客で賑わう場所もあれば、自然に囲まれる中で静けさに心癒される場所もあり、なかなか広い敷地内 楽しむことができるんです♪♪

 

そんな鎌倉観光の最大の観光スポットの鶴岡八幡宮から歩いてすぐ近くに鎌倉でおすすめの美味しいケーキやパンケーキ、イタリアンが楽しめる素敵な古民家カフェがあるんです!

 

鎌倉の鶴岡八幡宮のすぐ近くにモーニングもランチもディナーもやっている古民家カフェ、、、それが当店アルビコッカ♪

 

鎌倉駅を出てにぎわう小町通りを抜けてそのまままっすぐ進むと、

「里のうどん」さんがあり、そこの角を曲がった先にアルビコッカはございます。

鶴岡八幡宮横の階段を下りたすぐそこにあるのでお参りの帰りにも気軽に寄ることができて今とても人気なお店となっております。

 

明治時代から建つ築100年以上の古民家をリノベーションした古民家カフェレストラン。

駅からは徒歩約15分、ぜひアルビコッカまでのお散歩も楽しんでください★

鎌倉はどこを歩いてみても素敵な情景が広がっており、ゆったりと歩くのも鎌倉観光の醍醐味です♪

 

アルビコッカのランチメニューはオーナーの得意とする絶品イタリアン。古民家の静かに流れる時間の中でゆったりと気軽にお料理を楽しむことが出来ます。

お肉料理やお魚料理、パスタなどたくさんの種類のメニューをご用意!

人気の鎌倉野菜を使ったメニューも色々ございます!

 

また駐車場もございますので、

◎車 ◎バイク ◎自転車 でのお越しもOk!

湘南ドライブの帰り道や途中の休憩にもぜひご活用ください。

 

鎌倉観光、鶴岡八幡宮付近の人気の古民家カフェ 寺社めぐりを楽しむ旅・・・・。

おすすめ穴場スポット、隠れ家古民家カフェレストランアルビコッカでひとやすみしてからまた元気に鎌倉観光寺社めぐりの旅を楽しんでくださいな❤

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております♡