鎌倉駅近くでゆっくりできる❤インスタ映えする古民家カフェでランチ!

2018/12/21
人気ナンバーワンのアップルシナモンタルト♪

「鎌倉駅近くでゆっくりできる❤インスタ映えする古民家カフェでランチ!」

 

みなさんこんにちは!⛄

神奈川県は鎌倉市雪ノ下にありますおしゃれな古民家カフェイタリアンレストランアルビコッカです!

 

ここ古都鎌倉市は人気な観光都市!

おしゃれでゆっくりできる鎌倉駅周辺のカフェをお探しですか?

どこも人がいっぱいな鎌倉で時間を着せずランチやコーヒータイムを楽しむことができる古民家カフェがあります!

 

その古民家カフェは鎌倉市最大の観光スポットである鶴岡八幡宮横からなら徒歩約3分の場所にある!

人気の穴場の中の穴場!な隠れ家スポットの古民家カフェのご紹介です☕

 

それが当店、古民家カフェイタリアンレストランのアルビコッカです!

 

アルビコッカ鶴岡八幡宮の真横の路地を入って行った先の閑静な住宅街の中にひっそりと佇んでいるお店!

地元住民もまだ知らないほどの穴場隠れ家スポットでありながらすでにリピーターさん、ファンの多い人気のお店なんです♪🐣

 

アルビコッカは鎌倉に明治時代から建つ築100年超の古民家をレトロでお洒落なカフェレストランにリノベーションして生まれ変わりました✨

木を主体とした内装はどこか懐かしくほっこりと落ち着ける癒しの空間が広がります☕

またアルビコッカは鎌倉では珍しい一軒家レストランで駐車場付き

鎌倉は駐車場も激戦区です!その中でお車や🏍の心配をせずにお食事やコーヒータイムを楽しむことができるのがまた便利でうれしい♪

 

ランチメニューは人気のとろ〜りチーズのオムバーグや鮮魚のポワレをはじめとするお肉料理、お魚料理、9種類から選べるパスタランチ!

ランチはすべてのお料理に

◎自家製パンorライス ◎鎌倉野菜を使ったサラダ ◎ドリンク

がついてきて2000円以下とたいへんリーズナブルです!

どのお料理にするか悩んでしまうほどのメニューの多さは幸せな悩みの時間です♡

 

場所

鎌倉と北鎌倉のちょうど中間地点にあり、

鎌倉観光寺社めぐり御朱印集めの道中や帰り道に寄るにはぴったりの場所にあります!

鶴岡八幡宮の真横の出口を出て目の前の「里のうどん」さん脇の路地を入って200mほど坂を上がっていただくと左手にございます。

史跡でもある巨福呂坂切り通しの目の前です!

 

鎌倉のレストランやカフェは何処へ行っても混雑していて困りもの。

でも当店アルビコッカはとてもわかりづらい場所にある超穴場の隠れ家的レストランなので

知る人ぞ知るアルビコッカならゆっくりとお食事やコーヒータイムを楽しむことができます♪ぜひ一度足を運んでみてください❤

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております♡(=^・・^=)