初夏の鎌倉・北鎌倉へ🎐裏道隠れ家穴場スポットの古民家カフェのアルビコッカ

2019/07/27
サーモンのアルフォルノ

「初夏の鎌倉・北鎌倉へ🎐裏道隠れ家穴場スポットの古民家カフェのアルビコッカ」

 

みなさんこんにちは!

神奈川県鎌倉市は雪ノ下にあります古民家カフェレストランアルビコッカです!

 

初夏の鎌倉・北鎌倉散策へ…♪🎐

ここ古都鎌倉には風鈴やさんがあります、風が吹くたびに美しい音色を奏で、暑い夏もどこか風流に感じます。

初夏らしい新緑が段葛に茂っておりますが、それはまるで天然の日傘のよう。

若葉のみずみずしい緑色と木漏れ日にまた心癒される瞬間です。

 

さて、本日のランチ、お決まりでしょうか

鎌倉、北鎌倉から歩いて行けるお店で、風流な古民家カフェイタリアンのお店のご紹介です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【初夏の鮮やかな新緑が目に優しい…♪オシャレでレトロな古民家カフェイタリアンレストランのアルビコッカ】

 

★場所★

鎌倉駅から小町通りを抜け、さらにまっすぐ進むと「里のうどん」さんがございます。

その角を左へ曲がり坂を200mほど上がった先左手、ベージュのパラソルがございます、

そちらを目印にしてください🌂!

鶴岡八幡宮横からなら徒歩約3分と便利なアクセス

 

それが当店アルビコッカです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アルビコッカは鎌倉に明治時代から建つ築100年超の古民家をレトロでお洒落なカフェレストランにリノベーションしたお店。

木を主体とした内装はどこか懐かしくほっこりと落ち着ける空間が広がります。

また、アルビコッカ駐車場付きです。

駐車場の心配をしないでゆっくりとお食事やコーヒータイムを楽しむことができます★

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ランチメニューは人気の看板メニューのとろ〜りチーズのオムバーグをはじめとするお肉料理や鮮魚のポワレなどのお魚料理、9種類から選べるパスタランチ!

 

(ランチタイムはお得!)

◎自家製パンorライス ◎鎌倉野菜を使ったサラダ ◎ドリンク

がついてきて1380円~1800円とたいへんリーズナブルです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

小町通りの賑やかさをは打って変わってここは静かにゆっくりと落ち着いて鎌倉の時間を楽しむことができる穴場隠れ家スポット。

風流で癒しの幸せをくれる古民家カフェイタリアンレストランのアルビコッカ

ぜひ一度足を運んでみてください🐈🍃

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております🎐