夏の鎌倉ランチ🍨自然に囲まれた隠れ家のような古民家カフェレストランアルビコッカ

2019/08/10
冷製パスタでひんやりと涼もう…♪

「夏の鎌倉ランチ🍨自然に囲まれた隠れ家のような古民家カフェレストランアルビコッカ

 

ここは神奈川県は鎌倉市の雪ノ下

風が吹くたびに新緑がゆれ 木漏れ日を作り出します。

耳をすませばヒグラシの鳴き声が聞こえてきて 暑い夏の1日を素敵なものへと変えてくれる…そんな気さえしてくる小さな隠れ家

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<夏の鎌倉でランチするなら避暑地を思わせる涼やかな古民家イタリアンレストランのアルビコッカがおすすめ🌻>

 

2017年10月鎌倉にオープンしたアルビコッカは鎌倉に明治時代から建つ古民家を

レトロな雰囲気抜群のオシャレカフェイタリアンレストランにリノベーションしたお店です。

木を主体とした内装はほっこり癒しの空間🏠

来店されるお客様皆様が口をそろえて「居心地がいい」とおっしゃってくださいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

場所は鎌倉と北鎌倉のちょうど中間地点にありますので散策や寺社めぐりの道中に立ち寄るのに最適なお店です。

1つのポイントとなるのが鎌倉最大の観光名所である鶴岡八幡宮です。

八幡様の真横から出て階段を下りますと、「里のうどん」といううどん屋さんがございます。

そちらの路地を入っていきますと二本道に分かれます。

この時に左手上をご覧いただきますと「ベージュのパラソル」がお見えになるかと思います。

そちらが目印、さぁ 小さな隠れ家の古民家カフェレストランのアルビコッカへ到着でございます。

 

またアルビコッカは鎌倉では珍しい一軒家レストラン。

駐車場も完備しております、当店をご利用になるお客様のみ無料で駐車することが可能です。

 

店内も広々としていて奥には半個室のお座敷、店外にはテラス席もあります。(喫煙可)

青々とした木々を眺めて古都鎌倉の情緒を感じることができどこか避暑地を思わせる風情あるレストランです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

料理はオーナーが作る本格イタリアンでランチでもセットで嬉しいお肉料理3種類、お魚料理3種類、パスタランチ9種類とメニューも豊富に取り揃えております。

価格帯もかなりリーズナブル。

美味しいお料理に大満足のボリュームが好評と評判を呼び、リピーターのお客様も大変多いですお店です❤!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

暑い夏

鎌倉ランチをするなら避暑地を思わせる 自然に囲まれた涼しい古民家イタリアンレストランアルビコッカで、

古都鎌倉のゆったりと流れる時間を楽しみながら ゆっくり、のんびりお食事を楽しんでくださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。