「鎌倉🍃涼しいランチ🍝ミニホタテと鎌倉野菜の冷製ジェノバパスタ🌟古民家アルビコッカ」
暑い日が続きますが、皆様 いかがお過ごしでしょうか?
ここは神奈川県は鎌倉市の雪ノ下にある古民家カフェイタリアンレストランのアルビコッカ。
鎌倉の暑い夏の1日の素敵な思い出に 小さな隠れ家へいらしゃってみませんか?🍃
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<夏の鎌倉。涼しいランチといえば古民家イタリアンレストランのアルビコッカの夏季限定の冷製パスタ!🍝>
2017年10月鎌倉にオープンしたアルビコッカは鎌倉に明治時代から建つ古民家を
レトロな雰囲気抜群のオシャレカフェイタリアンレストランにリノベーションしたお店。
ほっこりとしてしまうどこか懐かしい店内は癒しの空間が広がります🏠
居心地がよくてついつい長居してしまいそう・・・♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<場所>
鎌倉と北鎌倉のちょうど中間地点にあります。
散策や寺社めぐりの道中に立ち寄るのに最適なお店ですし、
鎌倉最大の観光名所である鶴岡八幡宮の近くにあるというのも便利!
「里のうどん」といううどん屋さんの路地を左へ入り、坂を上っていただきますと二本道に分かれます。
左手上に見えてくる「ベージュのパラソル」。そちらが目印です。
小さな隠れ家の古民家カフェレストランのアルビコッカへ到着でございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
またアルビコッカは鎌倉では珍しい一軒家レストランで駐車場も完備しております。
当店をご利用になるお客様のみ無料で駐車することが可能ですので
湘南ドライブやツーリングの帰り道や道中に立ち寄ることもできます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
料理はオーナーが作る本格イタリアンと洋食。
ランチはセットで嬉しいお肉料理3種類、お魚料理3種類、パスタランチ9種類とメニューも豊富です!
美味しいお料理に大満足のボリュームが心もお腹もうれしい♪
とくにこの季節は「ミニホタテと鎌倉野菜の冷製ジェノバソースのパスタ」がおすすめです。
さっぱりとした味付けとミニホタテのよい食感とうまみ。
ちょっとした夏バテもなんのその!つるりと食べられるおすすめの一品です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鎌倉涼しいランチといえば!
自然に囲まれた涼しい古民家イタリアンレストランアルビコッカで、
古都鎌倉の雰囲気を味わいながらゆっくり、のんびりとおすすめ冷製パスタやお食事、珈琲をお楽しみくださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。